幼稚園ブログ

の記事を

肉じゃがクッキング2017.09.15

今日は、クッキング。
年長組は、タマネギ、ジャガイモを切り、
年中組は、ニンジンを切り、
年少組は、インゲンをちぎりました。
2つのグループに分かれて煮込み、おいしい肉じゃがをみんなでいただきました♪
おかわりもして、おいしくいただきました(*^^)v
イメージ
image
image

敬老参観2017.09.13

今日は、おじいちゃん、おばあちゃんが、幼稚園に遊びに来てくれました。
一緒に歌を歌ったり、お部屋のおもちゃで遊んだり、楽しい時間を過ごしました(*^-^*)
イメージ
image
image
image

お泊り保育2017.07.21

7月20日、21日の2日間、子どもたちが楽しみにしていたお泊り保育がありました。
琵琶湖に行って船を見たり、お皿づくりをしたり、花火をしたり、友達と楽しい時間を過ごすことができました♪
この2日間で成長したひばり組(年長組)の子どもたち。
幼稚園での楽しい思い出が、また1つ増えました(^O^)/
イメージ
image
image
image
image

見つけた~‼2017.07.18

園庭で、セミの合唱が聞こえるようになりました♪
子どもたちは早速、抜け殻探しを始めました。
イチョウの葉っぱや木の枝に発見!
そして、自分たちの服につけて「セミの抜け殻ブローチ」を披露してくれました(*‘ω‘ *)
イメージ
image
image

色水遊び2017.07.14

子どもたち、色水をジュースにみたて、ジュース屋さんを開きました♪
赤、青、黄、緑の4つの味を混ぜ合わせ、オレンジジュースやぶどうジュース、最終的には、全色混ぜ合わせた不思議味ジュースもできました(*^-^*)


イメージ
image
image

の記事を