幼稚園ブログ

の記事を

環境美化活動2017.10.25

各クラスお花の苗を植えました。
年長組は、土作りから行いました。
きれいなお花が咲き続けますように。

イメージ
image
image

第44回京都市私立幼稚園大会2017.10.24

みやこめっせで行われた、幼稚園大会に年中組の子ども達親子で行ってきました。
セレモニーやアンパンマンショーなど、楽しい時間をすごしました♪
イメージ
image
image

おいもほり2017.10.24

年長組が育ててきたサツマイモを、年長組が収穫しました!

どれだけのサツマイモが採れるのか、どんな大きさになっているのか、子どもたちは、どきどきわくわくで、掘り進めていきました( ^ω^ )
たくさんのサツマイモに大満足でした♪

イモのツルも年少組さんと一緒にちぎりました!

焼き芋が楽しみですね(^^)/
イメージ
image
image
image

2017 運動会2017.10.14

天気が心配されましたが、本日、運動会が無事に開催されました。
力いっぱい走ったり、今まで頑張ってきた運動遊びをしました。
最後には、年長組が、心をひとつにしてダンスをしました。
最後に金メダルをもらって大喜びの子どもたちでした(^^)/
イメージ
image
image
image
image
image
image
image

肉じゃがクッキング2017.09.15

今日は、クッキング。
年長組は、タマネギ、ジャガイモを切り、
年中組は、ニンジンを切り、
年少組は、インゲンをちぎりました。
2つのグループに分かれて煮込み、おいしい肉じゃがをみんなでいただきました♪
おかわりもして、おいしくいただきました(*^^)v
イメージ
image
image

の記事を